苫小牧の賃貸物件。あなたはどんな条件で選ぶ?

海沿いは絶景。地域によって雰囲気も様々。

北海道は観光地も多く絶景ポイントも少なくありません。地域によって栄えた町があれば広大な自然に囲まれたところもあり、地域にこだわらなくてもいい人は景色の気に入った場所を選ぶのも良いでしょう。

築年数が古めの物件が多め

苫小牧の賃貸物件は築年数が古めの物件が多く、築20年を超えた物件が少なくありません。ただ、リノベーションして内装がきれいに整った物件も多くあるので、快適に過ごすことが出来そうです。物件を決める前には内見で実際に部屋を見せてもらい、自分の理想に合っているかなどを見てみましょう。

部屋の間取りが広めでも家賃は安め

築年数が古い物件が多いこともあり、家賃もお手頃な物件が少なくありません。ファミリーサイズにもちょうどいい3~4LDKでも家賃の平均が6.4万円と都心や札幌市などの相場と比べると安くなっています。一人暮らしに快適なサイズのワンルームなどは、なんと2万円台で借りることが出来る物件もあり、あまりお金をかけたくない学生さんには嬉しい条件となっています。ただ、古い築年数の物件や家賃が安い物件は風呂が付いてなかったりトイレが共用の場合も多くあるため、家賃の安さだけで決めると後悔する場合もあるでしょう。物件を探すときには家賃の他にもきちんと自分である程度の条件を頭に入れながら探すようにしましょう。

築浅でも安めの物件がある

安い物件は築年数が古いイメージを持つ人は少なくありませんが、苫小牧の物件では比較的築浅でも安く借りられるところが多くあります。不動産屋へ相談に行く際には出向く前にある程度自分の中で希望条件を把握しておき、担当者へ伝えましょう。遠慮してしまうとのちのち後悔することにもなってしまいがちです。思い切って条件を伝え、自分の理想にピッタリな賃貸物件を見つけましょう。

苫小牧の賃貸物件の周辺は国道や高速道路が通り、フェリーが乗り入れる港もあります。空港は電車で1時間ほどのところにあり、各種交通機関が整備されています。